スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上田を打てるのは岩本しかいない
今日、三軒茶屋に北辰見に行ってきました。
東京最終上映です!
ここまで上映が続いたのがすごい。

今日は体調悪いからすぐ寝るつもりが…
ふと、
「あー、北辰て五月末までだったなー。明日行くか」
と思ってサイト見たら今日まで!
これは行くしかない!

今回は「黒帯」と二本立てで、しかも金曜日半額デーだったので1100円で映画二本見れましたよ!
素晴らしい。
映画館は、なんとも昭和の香のする内装でした。トイレとかすごすぎる。
最初、
「ピンク映画館では…」
と思ったくらい、古いくて小さい!
でも、そこがいい!!

黒帯は、内容がオタク大喜びの「これでもか!これでもか!」な展開ばかりでおいしすぎる。
先が読めるのが逆にいい。
役者の演技も面白すぎる!
でもアクションはかっこよかったですよ。

北辰は、相変わらず良かったです。
今回、さすがに号泣はなかったものの、やはり込み上げてきました。
何回め見てると、いろんな場所に目が行くようになる。

なんとしてでも親に見せたかったので、親を引っ張って行ったんですが、
忘れてた…
あの人が淡泊だということを…

オタクて、映画が終わってもしばらくは、その世界に浸るじゃないですか。
幕が閉じて、ボーっとしてたら
「あー、いい映画だったわね!」
と喋りかけてきて、
この、馬鹿ちんが!
なぜ、すぐに現実に戻れるんだ!?
でも、やっぱり誰が見ても良い映画なんだ…
ホッとしたよ。

今回は、最後に拍手が起こりました。
良かった、本当に良かった。

今、帰りの電車の中です。眠い!
スポンサーサイト
そういや、旅行前に自転車駅前に止めてきたんだった…

と、思って〆切りまであと5時間だってのに、一時間かけて駅前まで歩きました。
だのに…なのに…
ないではありませんか!

撤去されてやがる!

結局、水と巻き寿司買ってバスで帰る。
そんな事のために1時間かけて歩いた自分に腹が立つぜ!(アリババ)

なんでこんなとこに住んでんだろ…
明日…取りに行く時間あるかな…。
今日のがおわったらまた別の〆切りが明日あるんだよな…。
ビックリ村に引きこもりたい。
行ってきましたー
今回、けっこうタイトなスケジュールだったにもかかわらず、地元の方々のおかげで
満喫することができました!
鳥取ハマった…。また行きたい。

まず、行ったのが砂丘です。
昼間より夕方?夜の砂丘に憧れを抱いていたので
バッチリコンなタイミングで興奮でした。
しかも、人が全然いないのも素晴らしい。東京人は人ごみが嫌いなのです。

これが、夕日の砂丘だ!
ちなみに、この人物は私ではない…。
砂丘の夕日


砂丘は裸足で歩きましたよ。まさに、裸足のソルジャー。
途中、いい枝を見つけたので杖にして歩いていた。
jr.jpg

ここは「光子さん光子さんみつこさん…」にするべきだったか。

日が沈んだ砂丘は素晴らしかった!
灯台の灯りが点滅しているのを見つつ、砂の上を歩いていました。
このデジカメだと明るく見えちゃうんだけど、実際じゃもっと暗かったです。
夜の砂丘2
夜の砂丘


山陰電車の中はすごく寒かったです。
私が寒がり過ぎ?寒がりってどうやって直すの‥。

次の日は松江内の神社を見て、美保関灯台まで行きました!
灯台に行く前に立ち寄った、美保神社横の青石畳通りがともかく素晴らしい。

Image741.jpg


横道がとてつもなく私好みなんですが、これをうまく写真に収められないのが
悔しい…
美の女神よ、我に力を!
船中燈


そして、美保関灯台です。
中には入れませんが山陰最古ってフレーズにゾウゾクくるね!
あと、形も私好みです。
カンデラは灯台横のビュッフェにかざってます。
美保関


美保関から境港まで行く間に二つほど気になる灯台を見つけました。
検索しても出てこないんだけど…あの灯台は一体?
形がすごい好みだったんですよ。
一つは、境港の灯台だと思うんだけど
もう一つの、海の中にある灯台がわからない。
そして、撮るのに失敗した。
海の灯台


これ、船じゃないと行けないようになってるんですよ。
これぞ、私のイメージ通りの灯台なんです。
灯台に詳しい人がいたら教えてください…。

そして、メインディッシュに水木ロードですよ。
いきなり、いきなり三平と河童とタヌ吉が迎えてくれる!
感動…☆
私は河童の三平が大好きなのです。貸本版の方が好きなので河童は河太郎、もしくは河童と呼びます。
タヌ吉


水木ロードは鬼太郎だけでなく、いろんな妖怪や、悪魔くんまでいます。
しかし、なぜか悪魔くんはほぼ山田バージョン。
いや、山田が一番好きだから嬉しいんですけど、なぜ埋もれ木がいないんだろう。
アニメにもなったのに…?
と、思ったけど
考えてみたら山田バージョンが一番、どの年代にも通じるキャラなんですよね。
実写時代から、大百科まで、「悪魔くん」として出て来るのはほとんど山田。
思い出してみれば私も最初に見た悪魔くんは山田でした。
でも、埋もれ木の銅像も欲しかったぞ!
松下メシアはいらっしゃいました。
さすが、メシア、スモークが下からたかれているんですよ。
Image752.jpg


あと、同じところに三平、河童とたぬ吉がいます。
Image755.jpg

Image754.jpg


三平だけが上にいて、たぬ吉と河童が一緒に住んでいるのが原作を思わせて少し悲しい…。

そんなこんなの山陰旅行でした!
帰りに梨ジュースを買って、そして一緒に行ったkさんから秋田土産のもろこを戴いたので
載せておきます。

鳥取土産




最後に、鳥取記念として絵を書いておきます。
ウロ悪魔くん大集合。
右上のは千年王国の悪魔くんですね。
貸本と千年王国で髪型が違うから別として書いておいた。
まぁ、それを言うともっと多くなりますけどね、悪魔くん。

山田は常に無表情。
わーい そして ガーン
昨日は誕生日でした!
いろんな人からのお祝いメッセージやプレゼントが涙すぎる!
みなさんありがとうございます。

だが…毎年誕生日は嫌な事が起こる日。
今年は何があるんだ!?
と思ったら、
夜寝てたらいきなり呼吸がおかしくなり喘息になりました。朝の6時までそんな状態で寝れなくて、寝れないのも嫌なので漫画描いてました。

もう、この時間まで起きてるなら、今日はどら子さんと約束あるし、そのまま起きてよう!で、8時に温泉行って体を温めよう!とか思ってたらいつの間にか睡眠に…気がついたら待ち合わせの一時間前!
今日は電車が使えないからいつもと違うルートで行かなきゃいけないのに…間に合わない!
てなわけで、一時間遅らせてもらったのに、案の定遅刻しました…
すみません!
私が遅刻してる間にプレゼント絵を描いてくれてたみたいで、ビクラッキー!
…い、いや、すいません。

待ち合わせ駅に到着して、昼ご飯のホットドッグを食べようとしたら…
一かじりで地面に落下しました。
きたきたきたきたー
ドンラッキー!!!

でも、これで今日のドンラッキーは完!だよね!
…と思ったら…。

うちの小猫が死んでしまいました。
朝はあんな元気だったのに。
ドンラッキーすぎる。

毎年恒例、親に誕生日を忘れられていましたが、今日誕生日だよ、とは言えない気分です。
ううう…やっぱり私のあったかい部屋に移しておけばよかった。

ドンラッキーもありましたが、今日は藤子展行って、ハッスルパンチ見て、お絵かきもしたしプレゼントももらったので、いい日でもありましたよ!みなさんありがとうございます!

今帰り道です。一時間かけて家まで歩きます。
誕生日の不幸は過ぎ去っていると信じたい…!!
こんなものが‥
絵の材料に使いたい過去の絵があって(コラージュ)
探しまわってたらこんなもん見つけた‥
Image547.jpg

こりゃ、ずっと昔、ogaiからもらった誕生日プレゼント漫画だよ…。
この頃からやってる事が変わってない!
これの続きを私が描いた気がするんだけど、どこに行ったっけ‥
豊作!!
誕生日はまだだけど、誕生日プレゼントをいろんな人からもらえました!
‥って、私が勝手に誕生日プレゼントって事にしてるのもあるけど。

Image545.jpg


うたさんから本もらったー!すっごいかわいい。これは人類の宝だ!

りんこたんからハンケチーフもらった!アナスイ。すごい好みの柄です。使うのもったいない。

あと、いつも利用している店から薔薇が届いた…。
生です。
ピーターかと思ったよ。黄色だけど。
店ってのが悲しいけど、でももらえるとすごく嬉しいです。

今日で作業にも一区切りついたし、今日はゆっくり幸せに眠れますよ!
月曜日からが地獄だけどな…
ぬこ誕生のお知らせ
今日、猫が産まれた!
五匹のうち二匹は死んでいた。
今、一匹が危ない…ど、どうすれば!!

とりあえず、まだ大丈夫だった時の画像

Image544.jpg
うそじゃ!うそじゃ言うちくれ
電車ノリ間違えた…
田舎の方に行くよ。
同じホームに方向違いの電車が来るとか勘弁だ!
許しゃしない?!!!

ま、こっちの駅からでも徒歩30分で帰れるし、ホロセレクション売ってるからいいか…。

今日は北辰斜め見てきました。
五回目は泣かないだろと思ったら、号泣…
見る度に、いろんな所に気がつくんだよ。
五校と七校、最後一緒に笑ってた。

帰りは中華街で、延々映画の話しと、演技の真似、そしてアニメ考察をしていた。痛い…!

勝男の演技と、富子と坂上二郎でお腹いっぱい
まだまだゴールデンウイーク
今日まで!今日まではゴールデンウイークです。

てなわけで…
今からフランツ王子さんと映画を見に行ってきます。北辰斜め!
何回見てるんだて感じだけど…でも、巻頭言聞き逃してばっかりだったんだもの!

今日はいつにもまして、トンチンカンな恰好してます。なんとしてでも外套は着たかったんだ!
でも、シール帖入れる袋が鳥獣戯画のバッグしかなかったから、全身こどもの国みたいな恰好なのにバッグだけが渋いという事になった。
全部渋めで揃えるべきだった…
そういや男塾みたいなコート持ってたな…。
今日の夢
最近、二度寝の夢が悪夢ばかりです。
悪夢だったからか、今…眠くて動悸激しくて気持ち悪い。
メニエールか貧血か?
そういや最近食べてない。

今日の夢

どこかの飲食店で助っ人を頼まれて、その店に行く。
そしたら美人の友達(夢の中のね)がなぜかそこにいて、制服を着ている。
「あれっどうしているの?」
「昨日、助っ人で入ってくれって言われて、今日来たら制服とか一式用意されてたんだー」
「へー」

そこに、助っ人を頼んで来た男が来て、
「あ、JRさんもういいよ。代わり見つかったから。やっぱり可愛い子の方が店としてもいいしねー」
「え…それって不細工だから用は無い、帰れて事ですよね?」
「不細工!ウケる!そうそうそんな感じ!ハハハ」
二人して腹抱えて笑う。
すごく泣きたい気分になってる時に、向かいの映画館のおじさんが慰めに来る。

「このチラシ見てごらん。個性のあるキャラばかりで、見てて飽きないだろ?不細工というのは個性という事なんだから悲観しちゃいけないよ」
見ると、そのチラシは何と…!

一球さんともーれつア太郎同時上映!しかも中身はどちらも共通のテーマ…国定忠治!
「え!これどういう事ですか!?一球さんより大友さんの方が大きく描かれてる!もしかして大友さん主役ですか!?」
「…ホラ、そうやってすぐケロッとするから、気にしない奴と思われて何でも言われちゃうんだよ」
「あ…そうか」

ちゃんと傷ついてる事を伝えないとダメだと言われて、笑った二人と話し合う。
「用が無いならもっと早く言って欲しかったし、不細工て言われて平気な人間いると思うんですか?泣きたいのをあえて我慢してるとか考えないんですか?」
「え!泣きそうだったの?」
当たり前だろ!
みたいな話しをして目が覚めた。

で、三度寝をしそうになるところを堪えて起きた次第であります。

ていうかこの夢…妙にリアルだなー
これに近いような経験はけっこうあります。
傷つかない人間なんてこの世にいるわけない。
夢の中では、
ここ最近で三回同じような事を言われてたみたいです。
夢の人物はみんなオリジナル。
五月五日!!!!!!
忘れてた!今のうちに叫ばないと…

今日は、ドカベンの山田と、男ドアホウの藤村甲子園の誕生日ですよ!

おめでとう!おめでとう!

どら子さんに甲子園を書いてもらって大満足。
オヒェ?????!
カ?ポッポッポ

好きよー!甲子園が大好きよー!

早く家帰って絵かきたい。
コミテア
今日はコミテア行ってきました!
お目当ては一つだったんですが、ブクマしてる人の本とか見つけて買いまくってしまいました…。
またかよ

昨日は12時に寝て10時に起きたからタップリ寝たハズなのに、トイレに何回か起きたせいか…すごく眠い!
もしやトータルでは4時間くらいしか寝てないのでは…?
そのせいか、朝は無かったのに、夕方には顔に湿疹みたいのが出ていた!
ゲー
しかも、マスカラ落ちてドカベンのワビスケ状態。コンタクト忘れて眼鏡だったのが救いですよ。
眼鏡でもあんま隠れてない。

この日は会いたい人にも会えて、ビックリするくらい凄い人にも会えて、お絵かき大会もできて幸せでした。
やったぜセニョール!!!
Copyright © JR暇な時日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。